~スマートフォンを利用したQRコード決済の導入支援~

倉吉信用金庫では、社会のキャッスレス化への取組み推進に対応し、地域事業者支援への一環としてスマホ決済サービス「Origami Pay」の導入支援に取り組む為、株式会社Origamiと提携を致しました。

「Origami Pay」はチャージ不要でクレジットカードまたは即時口座振替(信用金庫は来年前半に開始予定)ができ、また無料で決済を通じて顧客分析できる強みがあり、データをマーケティングや販売促進へ活用が出来ます。

また、中国大手電子決済サービスの「Alipay(アリペイ)」も利用することが出来るので、訪日中国人観光客のインバウンド需要にも対応する事が出来ます。

また導入においての費用はかかりません。

「Origami Pay」とは

株式会社Origamiが提供するスマートフォンアプリ「Origami」を利用したスマホ決済サービスです。

加盟店は、初期費用、月額費用とも無料でスマートフォン、タブレット等を利用してQRコード決済を導入することができ、利用者はOrigamiアプリをダウンロードし、QRコードを読み取るだけで支払いが完了します。

サービス開始日

平成30年11月1日(木)

サービス内容

当金庫はOrigami Payの導入をご検討の事業者様にOrigamiを紹介し、事業者様がOrigamiとの加盟店となるための支援を致します。

加盟店メリット

・初期費用、月額費用とも無料。(販売時の決済手数料のみ負担)

・アプリに掲載される加盟店のマップに店舗情報を無料で掲載できる。

・顧客分析ツールのダッシュボード機能を無料で利用できる。

※導入につきましては、お気軽に各営業店までお問い合わせください。

 pdfファイル「Origami Payチラシ」(PDF:6.6MB)