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当金庫の方針・指針

地域金融円滑化のための基本方針

当金庫は、地域の中小企業および個人のお客様に必要な資金を安定的に供給し、地域経済の発展に寄与するため、以下の方針に基づき、地域金融の円滑化に全力を傾注して取組んでまいります。

個人情報保護宣言

当金庫は、お客様からの信頼を第一と考え、お客様の個人情報及び個人番号の適切な保護と利用を図るために、個人情報の保護に関する法律、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律および金融分野における個人情報保護に関するガイドライン、その他個人情報等保護に関する関係諸法令等を遵守するとともに、その継続的な改善に努めます。また、個人情報等の機密性・正確性の確保に努めます。

個人情報の取得と利用

当金庫は、個人情報の保護に関する法律に基づき、お客さまの個人情報を、各業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を利用致します。

セキュリティポリシー

当金庫は、金融機関としての社会的責任を果たすため、保有する情報資産を適切に保護し管理します。情報資産の漏洩、紛失、不正使用、改ざんおよび情報システムの障害、停止は業務遂行に重大な影響を及ぼすだけでなく、信用の失墜により金融機関に多大な損失をもたらすこととなり、このような事態は取引顧客に深刻な影響を及ぼすことにもなるので、極力回避します。

金融商品に係る勧誘方針

当金庫は、お客様の知識、経験、財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして、適正な情報の提供と商品説明をいたします。

利益相反管理方針

当金庫は、信用金庫法および金融商品取引法等を踏まえ、お客さまとの取引にあたり、本方針および当金庫が定める庫内規則に基づき、お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客さまの利益を保護するとともに、お客さまからの信頼を向上させるため、各事項を遵守いたします。

反社会的勢力に対する基本方針

当金庫は、社会の秩序や安全に脅威を与え、健全な経済・社会の発展を妨げる反社会的勢力との関係を遮断するため、「反社会的勢力に対する基本方針」を定め、これを遵守します。

盗難通帳による預金等の不正な払戻しへの対応

当金庫は、平成18年2月から実施している偽造・盗難キャッシュカードによる預金等の不正な払戻し被害の補償に加えて、平成20年9月から、個人のお客様の「盗難通帳」による預金等の不正な払戻しの被害につきましても、お客様に重大な過失がある場合を除き、被害を補償します。

偽造・盗難キャッシュカード被害への対応

当金庫は、平成18年2月から「偽造カード及び盗難カード等を用いて行われる不正な機械式預貯金払戻し等からの預貯金者の保護等に関する法律」(預金者保護法)にもとづいて、偽造・盗難カード被害に遭われた個人のお客様に対する補償を行います。

保険募集指針

当金庫は、以下の「保険募集指針」に基づき、適正な保険募集に努めてまいります。

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